ペペロンチーノ200328

日々徒然

流れで行くと鉄フライパンでパスタ作るのか?って事になりそうだが、そうではない。

鉄フライパンのシーズニングがらみでネットをウロウロしてて、アルミフライパンも欲しくなった。

「あの味を自分でシリーズ」の中に「ペペロンチーノ」も存在する。んで、パスタはアルミフライパンが良いのかぁ〜などと道具に走る傾向過多のデカシミは色々調べ始める(鉄フライパンシーズニングの情報収集中)

そこで、「アルミ調理器具の健康問題」の事も思い出してしまう。そう言えば一時期騒いでいたな〜と。

ってアルミフライパンがパスタに向いている理由を調べつつ、僕なりにはパスタはテフロン加工のアルミフライパンで良しと結論をだし矛先は手持ちのアルミ雪平鍋に。国産のそれなりの値段の物を使い続けてきたのだが、今回の情報収集でアルミ調理器具の健康問題が少々気になった。で、アルミフライパンが欲しいと言う話は、手持ちアルミ雪平鍋をステンレスに買い換えると言う事態に発展する。

日本製、の割には今まで使っていたアルミ雪平鍋と大差ない値段のステンレスを購入。今後の健康的なインスタントラーメン生活が約束されたわけだ。

ただ情報収集してて調理器具のどうのこうのじゃなくて、とにかくペペロンチーノが食べたくなってもしまったわけだ。

と言うわけでペペロンチーノ。

白山市リスペクトで剣崎なんばを使用。

能登の天然塩1.4%

あとはもうそのまま!

食べたんで、午後の仕事に戻ります。(次回、塩を3%にする予定〜)

清水 聖一 / Shimizu Seiichi

ベーシスト / PAエンジニア / レコーディング・ミキシングエンジニア / 第七ギョーザソムリエ / ソースカツソムリエ / 豚バラマスター
 
金沢が誇る「何屋さんなのかよくわからないひと」として、日々「秘密」な任務に携わっているが、実際何をしているのかわからない。
 
趣味はベースを購入すること、特技はベースを並べて鑑賞すること。

清水 聖一 / Shimizu Seiichiをフォローする
スポンサーリンク
THE 清水 聖一