鉄フライパン200326

日々徒然

1年以上経っただろうか。このフライパンを買ってきて…

自分の鉄フライパンは初めてだったので、仕込みの為にオイルポットも一緒に買って…

でも、当時有名デパートの調理器具売り場に勤務されていた方のアドバイスで質の良いテフロンフライパンを使う事にした為、そのまま眠っていた2枚。

鉄フライパンを買った理由は、手元にテフロンがもうくたびれてしまったフライパンしかなくて、どうせ買うなら鉄にしようと思った。

なぜテフロンに舵を切り直したかと言うと、「時間のない人は鉄のフライパンは使うべきではない」と言うアドバイスをもらったから。

なるほどその通りで、僕ごときの調理スキルでのその後の自炊において、テフロンがちゃんと機能しているフライパンの楽さは僕の時間節約に大きく役に立った。

じゃなぜまた鉄のフライパンかと言うと、味…かなぁ?

「あの味のあれが食べたい」と思うと、どうやら僕のイメージするそれには、テフロンのフライパンではたどり着けない様なのである。

じゃあ、と言う事で鉄のフライパンを仕込む事に。

この後のこの記事に特に特別なことはない。詳しく知りたければ、本職さんのYOU TUBEなどを参考にしていただいた方が良いと思う。

洗って炙って洗って炙って油ひいて炙って洗って炙って完了。

デモンストレーションは目玉焼き。(今日のブランチ

良い色に仕上がりましたな。(←鉄フライパンの話

さて本業に戻るか。